Big smile☆

お互いの顔を見つめて「イシシシシ…!」
20170929.jpg
何度も可愛い顔を見せてくれました+.(*'v`*)+


今日はみんなで
201709291.jpg



Play on the seesaw
朝降っていた雨も午前中にはあがって、
元気いっぱい公園で遊びました

シーソーを素早く動かして、

“So fast

と楽しんでいましたよ♪(/・ω・)/ ♪


They are so pretty!


We shared one book.
201709261.jpg
お友だちと一緒に見ることを楽しんでいますよ~

好きな遊びを見つけて、遊んでる姿がとても可愛かったです
お友だちとの関わりがだんだんと増えてきています(*´∀`*)
201709263.jpg
20170926.jpg
201709262.jpg



It is sunny today♪


朝晩はずいぶん涼しくなってきましたね。

今日は、Outside Day で公園へいきました。
天気もよく日がさすと暑かったです

そんな中、元気に遊びました。

Sep25.jpg


たくさん動いたあとは、お昼ごはんをいっぱい食べれるかな












New Friend
今日から新しいお友達が仲間入りしました\(^o^)/


仲良くおままごとで遊んで、
とても楽しそうに過ごしていました

英語にたくさん触れて、
お友達とたくさん遊んで、
ナーサリーの生活をこれから楽しめますように…p(*^-^*)q

New Friend
Do you want to cut it?


「I want peach!」 「I want bread!」
欲しいものを選んで、上手に切ってくれました
201709213.jpg
201709214.jpg
20170921.jpg

お料理タイムのあとは、お人形でごっこ遊びの始まりです
可愛い会話が聞こえてきます
201709212.jpg

お誕生日のお祝いもしました~
Happy Birthday
201709211.jpg



Do you like the sea or the mountain?

今日は初めて会う外国人講師に最初は緊張していた子どもたちでした
でも、とても楽しい先生にすぐに引き寄せられたみたいです
いつも読む大好きな絵本も読む人や読み方ひとつちがうだけで、違う魅力に変わるものです

201709181.jpg
20170918.jpg
とても真剣に聞き入っていました


Let's play with a doll♡

子どもたちには、それぞれお気に入りの玩具があります
今日はお人形にお洋服を着せて、
髪飾りをつけてオシャレをしたら、「みんなでパーティーしよう!」と
ごちそうを並べていました
どんどん繋がる想像力や遊びの展開に子どもたちのパワーを感じました

201709151.jpg
20170915.jpg

遊びの中で、ごちそうを食べる前には「Let's eat!」や「Yummy~!」など遊びを通して英語が活かされるところをみると嬉しくなります



☆Craft day☆

今月のクラフトは、きのこを作りました
1つずつ形や色を確認し、子どもたちに選んでもらいました

20170914.jpg

どんなきのこが出来たか、楽しみにしていてくださいね


☆お知らせ☆
いよいよ残りわずかになってきました
気になる方は、ぜひ一度お問合せ下さい!
お待ちしております\(^o^)/
ちらし




What are you making?
今日は何を作っているのかな

子どもたちの豊かな想像力に毎日驚きや成長を感じます

Blog201709121.jpg
Blog20170912.jpg
出来たときの喜びを、共有できることが嬉しいです





☆お知らせ☆
今週もたくさんのお友だちが来てくれます!
ご興味ある方は、ぜひこの機会にお問合せ下さい。

ちらし




Story Time ♪



今日のお話は、"Shark"
こどもたちのお気に入りのお話のひとつです。

Sep11.jpg

何回きいてもワクワクするようです


☆お知らせ☆

ちらし

ナーサリーを体験していただけます。
是非お問合せください。
お待ちしております。







This one, please!


数をかぞえる英語のうたもたくさんありますね。
きょうはその中のひとつ、 "Seven Steps"をうたいました

Sep8 1



レッスンのおわりにシールをもらいました。
"This one, please! "
欲しいシールを指さしてもらいました。

Sep8 2

お顔にはっている子もいますね



☆お知らせ☆

ちらし

9月15日まで (土・日・水をのぞく) 開催しています。
期間中、何度も体験していただけます。
この機会にぜひご参加ください。
お待ちしております。





letter " J "



Free Playの時間、真剣にパズルに取り組む子どもたち

Sep4 1

絵を確認しながらつくっていました



そして今日は, "J "を練習しました。

Sep4 2

"J " から始まる言葉も覚えていけるといいね


♪お知らせ♪
ちらし

本日から始まりました。
まだまだお問合せお待ちしております。
ナーサリーにご興味ありましたら、ぜひこの機会にご参加ください。








September start☆

今日から9月!幼稚園や学校も始まり、夏も終わりに近づいてきましたね
日中はまだまだ日差しが強い中、思い切りプールを楽しみました

20170901a.jpg
20170901.jpg
20170901b.jpg
20170901c.jpg

今年度、最後のプールでした
たくさんの笑顔が見られてよかったです
着替えの用意をしてくださったお家の方、ご協力ありがとうございました。






☆お知らせ☆

いよいよ来週から、特別体験週間が始まります!
この機会にぜひ一度遊びに来てください。

ちらし



Copyright © 安城校ナーサリー. all rights reserved.