The last day of August!


今日は8月最後の日、とてもよい天気になりました


水遊びもとても気持ちよさそう

Aug31 2



Aug31 1

時間まで元気にあそびました



☆お知らせ☆

ナーサリーを体験していただけます。
日時:9月4日(月)から9月15日(金) ※水曜日、土曜日、日曜日を除く


ちらし

是非この機会にご参加ください。
お問合せお待ちしております。





Play in the pool♪

「やったー!プールだぁ~!」と嬉しそうな子どもたち
今週も思い切り楽しみます

Blog201708292.jpg
Blog20170829.jpg
Blog201708291.jpg
Blog201708293.jpg

明日もいいお天気になりますように


Warm up ♫


今日のレッスンは "Walking Walking" でスタートしました

Aug28 1



朝はすこしくもっていたけれど、水遊びの時間には暑くなりました

Aug28 2



☆お知らせ☆

ナーサリーを体験していただくことができます。

日時:9月4日(月)~9月15日(金) ※水曜日、土曜日、日曜日を除く
    
    (要予約)

ちらし

この機会にぜひお問合せください。
お待ちしております。






Find the shapes!


先生がフラッシュカードを見せながら形をおぼえました。
フラッシュカードを一瞬だけしか見せないと、
" Too fast! "
" Slow please! "
と子どもたちがリクエストします。

形を確認し、みんなで声にだしていってから、 同じ形をタッチします


Aug25.jpg

先生が数を数えおわる前までに元いた場所にもどります



<体験週間のお知らせ>

ちらし

9月4日(月)~9月15日(金) ※水曜日を除く
ナーサリーを体験していただけます。
是非、この機会にご参加ください。
お問合せお待ちしております。




Craft day!
今週から、Craft weekです♪(/・ω・)/ ♪
子どもたちは久しぶりの登園でしたが、笑顔で来てくれたのでホッとしました
お盆休みに楽しかったことを、たくさん教えてくれましたよ

今回のクラフトは Fireworks (花火)です
いろんな花火が出来上がりました
「はなびみたよー!」「おっきいのみた!」と、嬉しそうに教えてくれた子もいました

お部屋に飾ってあるので、ぜひ見に来てくださいね

Blog201708241.jpg

Blog201708242.jpg

Blog20170824.jpg


Aug22.jpg





☆お知らせ☆
9月4日(月)~9月15日(金)(水曜日を除く)
特別体験週間が始まります!
多くの皆様のご参加をお待ちしております

ちらし



Body Parts!
「Are you ready?」
「Yes

「Where's the hand?」
201708113.jpg
よく聞いて、カードを取ることが出来ました

201708112.jpg

出来たら‥「High five

201708114.jpg

Head、Nose、Leg、Elbow‥色んな部位を教えてもらいました


20170811.jpg
Free playはみんなで輪投げをして盛り上がりました
お祭りでやったことあるのかな?みんな上手でしたよ(^∇^)

明日から長いおやすみに入ります!
楽しい行事もいっぱいの夏休みをおもいきり楽しんでください


☆お知らせ☆
9月4日(月)~9月15日(金)(水曜日を除く)
特別体験週間が始まります!
多くの皆様のご参加をお待ちしております

ちらし




Our favorite book!
最近、子どもたちに1番人気の絵本は Walking through the Jungle です

この本を子どもたちはJungle book と呼んでいます
今日も数ある絵本の中から、「Jungle book please!」と講師にお願いしていました(^∇^)
出てくる場所と動物を確認しながら、一緒に読み進めていました

Blog20170810.jpg
ページが変わる度、「What do you see?」と聞いてくる子どもたちです


※お知らせ※
こちらの都合で大変申し訳ありませんが、
8月は、2週目にビデオ、3週目にクラフト、
というスケジュールで進めさせて頂いております。
今週録ったビデオは、いつでもお好きな時に
ご覧いただけますので、その際はスタッフに
お声がけください。
よろしくお願い致します。



 
Puzzle♪



フリープレイの時間に、先生と一緒にパズルをしました。


Aug8.jpg


みんなで絵を確認しながら協力して完成させることができました









Waking through the jungle
Waking through the jungle

What do you see?

ジャングルの中には、どんな動物たちが出てくるでしょうか?

子供たちは興味津々で絵本を見ています(o‘∀‘o)*:◦♪



Lion, Polar bear,Snake...
たくさんの動物を見つけることができました\(^o^)/
GREAT WHITE SHARK?

子どもたちの目線の先は・・・?
20170801.jpg

大好きなSHARKの絵本でした

2017080101.jpg

読んでもらう絵本は、講師と子どもたちが一緒に決めています



Copyright © 安城校ナーサリー. all rights reserved.