今日は、お友達がお休みだったので、講師と子ども、保育士の3人でのレッスンでした





31-1.jpg






31-2.jpg







31-3.jpg





いつもは使わないおもちゃでやりとり遊びをしたり、魚釣りをしたり!!
講師とたっぷり英語のレッスンができました






Let me use it.


玩具を貸してもらう時に、
「Let me use it!」と言ってから貸してもらいます
「貸して!」「いいよ!」が言えると、もっと仲よく遊べます

Blog07281.jpg

Blog0728.jpg




I like Goldfishs♡
Poolday
金魚すくいが大人気でした\(^o^)/
「How many goldfishs are there?」
「one..two..three..

0727.jpg

Blog20170727.jpg
みんな真剣です!


Pool Day♪


今日からプールが始まりました


July25.jpg



天候やひとりひとりの体調に注意して、楽しく水遊びをしていきたいと思います

水遊びで使う英語もたくさん取り入れていきたいです








How many?


サイコロをふって出た数だけボールをとるゲームをしました。

July24.jpg

"Let's count! "
一緒にかぞえます。
" 1, 2, 3, 4 ! "
4つバスケットにいれました






Touch the book!



幼稚園や小学校は夏休みに入りましたね。
今日は夏休みに入った幼稚園の子どもたちもナーサリーへきてくれました


July21.jpg


Story Time では先生が絵本をよみながら、みんなが順にタッチしたり、
久しぶりのこどもたちもしっかり参加していました



Have a niceweekend









Bus Song♪
Bus songは、子どもたちが好きな曲のひとつです\(^o^)/

The baby on the bus says Wah,wah,wah

と歌詞に合わせて、赤ちゃんが泣いているジェスチャーを

みんな揃って上手にできました



Today's lesson!!
今日は、お友だちがお休みのため、プライベートレッスンのようになりました。
子供が一人なので、いつもは遊べないおもちゃを使って、colorを教えてもらったり、



18-1-11.png




パズルで数字を数えたり、



18-2-2.jpg



しました。
とっても集中してLessonしていますね



Knock! Knock! Knock!
 
動作のおさらいをしましたよ
一緒の動きをして、身につけます(´∀`σ)σ
「Knock!Knock!Knock!」
20170717.jpg

だれかでてくるかな
表現することで自然と言葉も身に付いていきます




Free playでは・・・
「Let's sing together!」
なかよくお歌の時間です
201707171.jpg
Well done!



Build Up The Car!
 
みんなでなかよく何を作っているのかな

「What will you make?」
BLOg20170714.jpg
「 A car!」


Have a nice weekend!

Foot Print ☆


クラフトのビーチサンダルのための足型 をとりました。


July13 1

きれいにできたかな


July13 2


そしてビーチサンダルの鼻緒にかざりつけ。
〝Star, please! " "Diamond, please! "
たくさんはりました





What shape is it?


〝What shape it it? " 

July11.jpg


今日はビーチサンダルをつくりました

鼻緒につけるパーツをつけます。
パーツの形の確認をしながら貼っていきました。








Stamps!


Free Playの時間に


July10.jpg


動物スタンプを自由に押しました

上手に押せると嬉しそうに見せてくれます









Action!


〝 Drive.” と先生が言ったらリピートしながら運転の真似をしたり、
〝 Brush. "と言ったら歯を磨く真似をしたり
今日はからだを動かしながら動作の英語を学びました。


July7.jpg

これはなんの動作でしょう?
答えは 〝Push.”です。
実際に行動しながら練習するとより早く覚えられそうですね。


Have a nice weekend



Let's check your height.!



月初にこどもたちの身長と体重を計っています。


July6.jpg


先月から大きくなったかな






Happy story☆

本物を公園に行って見てきました!
実際の物や風景を見て教えてもらうと子どもたちも覚えやすいですね

お部屋に戻り、再確認です

Blog20170704.jpg

しっかり覚えていましたよ

Blog201707041.jpg


あかずきんちゃんのお話、HAPPYENDでした

It is a flower.



今日はとても暑いですね



きょうは家の周りにあるものの英語を確認しました。

June3.jpg

先生が英語で言い、絵をさがします。

〝flower" と先生が言ったらちゃんとお花をさがすことができましたよ。
さがしたら一緒に〝flower"と元気に言えました






Copyright © 安城校ナーサリー. all rights reserved.