Snack Time ☆



今日のスナックタイムの様子です


June23.jpg


10時にスナックタイムがあります。
〝Yummy ? " "Yummy ! " などはなしながら楽しく食べています。



Have a nice weekend ☆






Matching game


同じ動物のカードを2枚みつけるゲームをしました。


Jun22.jpg

同じ動物がみつかるまでめくります。
同じ動物みつかるかなー

みつかったらみんなでその動物の名前と鳴き方を確認しました









It is rainy today!


きょうは午前中雨がひどかったですね

June21 1

こどもたちもFree Play のときに何度か外をみていました。


June21 2

"ABC song" を letter を確認しながら歌いました




What can you see?

音楽に合わせて読む絵本

0520.jpg
みんな大好きです
一緒に歌って読める絵本も楽しいですね\(^o^)/


Touch the fruits♡


フルーツやお野菜の英語の名前をおぼえています。
フラッシュカードをみて英語の名前を言ってから壁にはってある同じフルーツや野菜をタッチしにいきます。


〝Touch! "
June16.jpg

かぼちゃをしっかりタッチ。
かぼちゃは " pumpkin "
ちゃんと発音もできましたね



Have a nice weekend !



Fruits Juice
.Fruit Juice
“Watermelom,please.”
“Kiwi,please.”

好きなフルーツを選んで貼ったら、

氷のスタンプをペタペタペタ・・・
おいしそうなジュースが出来上がりました.゚+.(・∀・)゚+.
We found a spider!

 ナーサリーに大きな蜘蛛があらわれました
 「Look!」「Look!」
20170614.jpg
しばらくみんなでじーっと、にらめっこしていました



クラフトも可愛く出来ました

201706141.jpg



Fruits♡

今日は、いろんなフルーツの名前を教えてもらいました
orange、cherry、kiwi、watermelon‥たくさん出てきました(o‘∀‘o)*:◦♪

「Let's touch the strawberry!」
6013.jpg
「Good job

今日から始まったクラフトでもおいしそうなフルーツが出てきましたよ
可愛く出来上がりましたので、お楽しみに~


Tambourine ♪


レッスンでは数をかぞえたり、数の歌をうたったりします。
今日は〝Seven Steps" 歌いました

June9 2

元気に歌っている姿もみられました


Free play の時間に、
タンバリンを渡して音楽を流すと子どもたちが思い思いにリズムをとり楽しそうに
タンバリンを演奏しました


June9 1


今日は暑いですね!
Have a nice weekend





New Story♪



先生が新しい本を読んでくれました


Jun8 1

お話が歌とともに進んでいくのですが、
こどもたち興味しんしん。

June8 2


一回お話がおわったら、すぐに
〝One more time, please! "
とリクエストしてもう一度絵本を楽しんでいましたよ










Story Time ☆



先生がよんでくれる絵本に集中するこどもたち。
〝Is there no shark? " 先生の質問に、
〝ここ、ここ”と指をさして教えてくれました。


Jun7.jpg


こどもたちの大好きな絵本の一つです







今日のおやつは、
ベジたべると動物ビスケットでした( ^ω^ )

おやつを先生から受け取ると、
ちゃんと“Thank you.”と言えます.゚+.(・∀・)゚+.

ベジたべるを持っているときに、
“What shape is this?”と聞くと
“Heart♡”と言っていました


It is windy today!


今日は Outside day でした。
外へ出てみたら風があってびっくり
〝It is windy! " と言いながら歩いて公園へいきました。


June2 2



June2 1

” Are you happy? " と先生にきかれて
”Happy ! " と 笑顔で答えていました。

風など気にせず元気に遊ぶ子供たちです。


Have a nice weekend







Let's go to the park★

朝曇っていたので今日は公園に行けるかなーと心配していた子どもたちでしたが、
お日様が出てきていいお天気になりましたね
「It's sunny!」と窓の外を見ては嬉しそうでした

Let's go to the park★
0601.jpg
しっかり手をつないで歩いていきます

06011.jpg


06012.jpg
今日も汗をいっぱいかきながら、遊びに夢中な子どもたちでした\(^o^)/

Copyright © 安城校ナーサリー. all rights reserved.