Big ice cream ♫


今日はとても暑い日になりました
こどもたちもお茶をたくさん飲んで水分補給をしました。


今日みたいな暑い日は、 こんな大きなアイスクリームがあったらいいなー。

May30 1

"What is the flavor? "
メロンと教えてくれました



公園では、

May30 2

シーソーに乗ったり、遊具で元気に遊びました

いいお天気でした











Warm up & Dandelion


今日もいいお天気で公園日和でした


レッスンは 〝Walking Walking" の歌でスタートしました。

May29 1

元気に体を動かすことができました。




そして公園で、


May29 2

”I got a dandelion."
たんぽぽをみつけてみせてくれました









今日は、Dの文字を教えてもらいました。
DはdogのD
DはdolphinのD

Dがつくものの色塗りをしました。
講師の先生が色塗りのあとに、starやsmileを描いてくれました。
子どもたちが、『one more time please!』と言うと、講師の先生は『Again!』
と、言って何度も繰り返し描いてくれました。

何度も繰り返すーagain


26.jpg




お家でも、使ってみてくださいね
Let's sing!♫

Free playの時間に好きな歌をうたっています
「A.B.C.D~♫」と歌う子のとなりでは、「I'm ○○!」とマイクに向かって自己紹介!
みんなそれぞれ、見ていると楽しいです

05252.jpg

次は何を披露してくれるかな\(^o^)/


Fishing game and letter "D"


つりゲームで今日はおさかなではなく、 虫をつりました。
〝lady bug" "bee" などいろいろなむしがでてきました。


May24 1

なにがつれたかな


May24 2

letter D の色塗りをしました。
いろいろな色をつかって丁寧にぬっていました







Snack Time
みんなそろって、楽しいおやつの時間です

おやつを食べる前に毎日歌う
“Open Shut them”の歌もどんどんみんな上手に
歌うことができるようになっています♪(o・ω・)ノ))




動物ビスケットを食べる前に、
“Horse” “Cat” とビスケットの動物を見せてくれます
Lunch or dinner ?


フリープレイの時間に、 ごはんの準備をしているこどもたち。


May22.jpg


おなべにピーマンがはいっていたり、プレートにもたくさんのお野菜と
ごはんとお肉がのせてあります

しっかり栄養がとれそうなお食事ですね




Umbrella


いいお天気が続いてますが
もうすぐつゆもやってくるということで、
傘をつくりました

May19 2

〝red, please. "
色を確認しながらシールをはったり、 クレヨンでぬったり、



May19 1

ハンドルをつけたらかさのできあがり
オリジナルの傘ができました



Have a great weekend !



This is a favorite book!
いつもStory Timeが始まる前に、外国人講師が 
 「Which story do you want?」 と子どもたちに聞きます

Shark in the Dark! 
この絵本はいくつかある本のなかでも子どもたちに人気の絵本です

5018.jpg


Let's eat !


"Hands togher. 1, 2, 3 Let's eat ! "

May17 1

今日もみんな大きな声で「いただきます!」ができました



May17 2

自分がひいたカードと同じアルファベットをさがすゲームをしました。
カードをみながら真剣に探していました











Run Run Run ♫


"Walking Walking"の歌詞に ”run run run"(走る)があります。

May16 1

こどもたちの大好きなうたの一つです


お誕生日のお祝いもしました

May16 2

 Happy Birthday 









At the Free Play

昨日は〝Mothers' Day ”でしたね 


May15 1

今日はおかあさんのようにお料理をするお友達がいましたよ。
トマトをきっているのかな。 真剣ですね



May15 2

パン工場で新しい遊び方を考えてあそんでいました。
オーブンからゴルフボールが出てきている?? 
”Open! ” と言いながらオーブンをあけてとても楽しそうでした







今日のクラフトブックはキャンディのシールをはりました。


May12.jpg

先生の説明を子どもたちは真剣にみていますね。


そして上手にシールをはることができました

”C” から始まる ”Candy" 覚えたかな。


Have a nice weekend




Birthday girl♡


もうすぐお誕生日のお友だちのお祝いをしました
みんなでお歌をうたいましたよ♫

HAPPY BIRTHDAY

無題




I want to cut.
子どもたちが
“I want to cut.”と言うと、
外国人講師からナイフをもらいます




上手に食べ物を切ることができましたヾ(・∀・)ノ
Good job
Let's clean up!



Free Play と レッスンの間の 〝Clean Up Time. "
みんなで遊んだおもちゃを片づけます


May9.jpg


重いおもちゃはお友達と一緒に運びます。


きれいに片付いたら、 レッスンスタートです





Copyright © 安城校ナーサリー. all rights reserved.