Let's play on the slide!
Outsideday

なかよく一緒に滑り台です
今日もたくさん走って、いっぱい笑いました

428.jpg

みんないいお顔\(^o^)/Good smile!

4281.jpg

お友だちのお祝いもしました
HAPPY BIRTHDAY

4282.jpg
Have a nice day


明日から連休に入ります!
体調には気を付けてお過ごしください




Let's go to the park!

「Let's make a train

427.jpg
公園行きの列車で~す

今日もたくさん遊びました

4271.jpg




Let's sing a happy song♫

動作をつけて大きな声で歌います
上手になってきましたよ
   「Clap!Clap!」     426.jpg



今日は、お天気が心配でしたが、公園にも遊びに行くことが出来ました
お店屋さんブーム!きてます
明日も開店するのかな?\(^o^)/

Craft And Outside Day


Free Playの時間に、

Apr25 1

好きな色を選んでペタペタはっていきます。
何をつくっているかというと、

Apr25 2

こいのぼり
しっぽがひらひら。 風にゆれておよぐかな。


そして今日はいいお天気。 公園日和でした

Apr25 3

お店屋さんですね





Card Game


今日は、動物のカードを使ってゲームをしました


動物の名前、鳴き声を確認しながら、カードをめくります。

Apr21 2

同じカードが二枚でるまでめくります。
同じ動物のカードはどこにあるかな






We learned "B."



フリープレイの時間


Apr20 1

立派な建物とロボットができました。
I made them


今日は 〝B"の練習を色塗りをしました。

Apr20 2

"B"から始まる単語は、
Bird, Bear, Boy ......たくさんありますね





More, please!


ご飯などもっとほしいなというとき英語でなんと言うでしょう。
今日は 〝More, please!" の練習をしました。

Apr19 01

先生から何がほしいか質問あり
それぞれ 〝Potato, please." " Bread, please" と答えます。
お皿のうえに一つづつのっています。


Apr19 02

もっと欲しければ、〝More, please! "
たくさんの食べ物がお皿にのりました。
食欲旺盛ですね





It was rainy last night.


昨日の夜の雨で天井がきらきらになりました

Apr18 01

ベランダに水がたまってそこにお日様があたり反射したようです。
子どもたちが〝きれい”と言いながら見ていました。 
写真を撮ろうとしたら、こどもたちも一緒に写真をとるポーズ。上手に撮れたかな


Free play では、 

Apr18 02

ミニバスケットゲーム。 上手にゴールしましたよ



“B”for “Birds”
今日はアルファベットのBを教えてもらい、
Birdsの色塗りをしました




新年度に入り、craftbookが新しくなったので、
これからどんどん新しい単語を覚えていってほしいです
Let's go to the restaurant!!
みんなでデーブルをぐるっと囲んで
レストランでの食事が始まります

“More eggs, please.”と言うと、
Luke先生から食べ物をもらえます




食べ物をもらった後にみんなで食べて…
ふぅ~(*´ω`) “I'm full.”
裏返されたカードをめくり、
同じ動物の絵が描かれたカードを2枚探します

子どもたちは、『こんなにたくさん集めた~』 
と嬉しそう\(^o^)/


 
動物の名前を英語で答えることができました
Let's eat !
今日は、講師の先生と一緒にsnackをたべました。
『What is this?』と何度も聞いては、『Green beans.』『Sesame cookie』と教えてくれました



11-1.jpg



みんなで食べるとおいしいね
とっても楽しくっておいしいsnack timeです




We made a Caterpillar♫


今日からクラフト週間です
とても可愛い*The Very Hungry Caterpillar*が出来上がりましたよ

410.jpg


またお子様と一緒にご覧くださいお楽しみに~(o‘∀‘o)*:◦♪






レッスンはご挨拶からいつもスタートします

“Hello. What's your name?”とパンダさんに聞かれ、
子どもたちが名前を英語で答えた後に、

“Give me hug!”

パンダさんと上手にHugすることができました
Let's pick up the color balls!


今日のレッスンの始まりは〝ボール拾い”です。
先生の見せてくれる色を言いながらその色のボールを拾います。

Apr04 1

みんなどんどん拾ってバスケットに入れていきます


そして〝Story Time"

Apr04 2

真剣にお話を聞いていますね








Let's eat !

今日はとてもあたたかく気持ちの良い日差しが、ナーサリーのお部屋に差し込み
子どもたちが日向ぼっこをする姿に癒されました
そしていよいよ今年度!始まりました\(^o^)/
新しい歌もみんなすぐに覚えて歌っていましたよ
アルファベットはを教えてもらいました
「What's this?」と聞かれた子どもたち、すぐに「A~!」と答えることが出来ましたよ○

久しぶりのLunch timeも、モグモグ食べてくれました

blog403.jpgblog4031.jpg


今年度もよろしくお願いします




Copyright © 安城校ナーサリー. all rights reserved.