Free Play ♪


〝We made a garage. "
りっぱなガレージができました。

feb28 1

でもトラックには小さかったみたい。 
"Let's make another one. "
おおきいサイズのガレージも作っていました


ジャングルジムでは、
〝ぼくはお父さん、お友達はおかあさん。”

feb28 2

おままごとをしていましたよ

お友達同士もずいぶん仲よくなりました



It is sunny today!


今日はよいお天気
元気に公園へいきました

Feb27 1


Feb27 2

もっと長く遊んでいたい子どもたちでした





Enjoying free time!!
最近、朝のfree timeの時に、お絵かきが流行っています
たくさんdrowingして、お母さんにpresentするようです
とっても、優しい子どもたちです


24-3.jpg



そして、隣を見ると忍者に変身中の子どもたち


子どもの発想は本当におもしろいです


24-2.jpg




素敵な週末をお過ごしください
It is rainy!

今日は雨でした

Feb23 1

傘をさしてお出かけです。 セロリとアスパラガスが傘に変身です。
" We have to go to APITA. "
" Let's go! "
たくさんお買いものしたようですね



Feb23 2

お友達出現でこどもたちは興味津々
We forgot to ask his name! なんという名前かな?



Big hug ♡


先生の質問に " I am happy! " と答えた後、 パンダさんにハグでごあいさつ

Feb21.jpg


こどもたちはみんな嬉しそうに〝ぎゅっ”とハグしています


Panda Bear is hungry!


こどもたちのショッピングバスケットには食べ物がたくさん
入っています。
おなかが空いたパンダさんが、
"I am hungry. I want grapes."
ブドウをもっているこどもがパンダさんにあげました

feb20 1


"I am still hungry. I want oranges."

feb20 2

〝Here you are! "

みんなからもらってパンダさんもおなかいっぱいになったかな






I build a house!

今日も素敵なお家ができましたよ
出来上がったお家を見て
「Nice house!」とニコニコで見せてくれました~

0216.jpg


Free Play♫


積み木でりっぱなお家をつくってみせてくれました

Feb15 1

かっこいい家ですね



どんな形が滑り台からはやく滑るのかな?

Feb15 2

黄色いドーナツ型がきれいにすべっていますね


今日もいろいろな遊びをする元気な子どもたちなのでした



Happy Valentine's Day♡


今日はバレンタインデー
チョコやキャンディをいれることができる小物入れを作りました。

Feb14 1

カップに飾りをはったり、色をぬったり、
かわいい小物入れができました
だれかにプレゼントするのかな



☆おしらせ☆

体験のお知らせ

開催中です。
お気軽にお問合せください!
お待ちしております!




Valentine's Caterpillar
明日は、バレンタインデーですね

クラフトの時間に、
ハートの形の体のValentine's Caterpillarを作りました

“I want pink.”
“I want purple.”

子どもたちは、好きな色のハートをもらって、体を作っていましたよ

カラフルで可愛く出来上がりました
へーんしん!!!
朝のfree time のときに、子どもたちがなにやら、『ワンワン!』 『ニャンニャン!』と、口々に言っていました!

そして、お部屋中をお散歩していました




10-1.jpg



10-2.jpg


一人でするより、みんなですると、もっと楽しい


とってもかわいい子どもたちでした
Touch the heart shape.

Free Play の時間。

Feb08 1

くも(おもちゃ)を見つけてふたりで、〝Spider! " と言い、それから自分のところに来ないように〝ブーブー”と
追い払おうとしていました


Shapeの英語もずいぶんわかり言えるようになりました。
先生が絵をみせるとかべにはってあるおなじ形のものをタッチします。

Feb08 2

ハートの形をタッチできましたね


お知らせ

体験のお知らせ

ご興味、ご質問ありましたら、お気軽にお問合せください。
お待ちしております。





Scary!!
Scary!!
"Don't put your Finger in the Jelly"の絵本には、

“Angry Monster”
“Angry Octopus”などが出てきます。

“Scary!!”と言いながらお友達同士抱き合っていました(*´ω`)

“Scary”の単語が自然と出てきていました♪
今日は、風冷えのする一日でしたね。
安城校の近くの学校では、インフルエンザが流行っているそうです。
お家にかえったら、手洗い・うがいしっかり行ってくださいね



今日は、新しい講師の先生が一緒にあそんでくれました。
子どもたちが、英語を話す度、『Wow, good job!!』と、驚きほめてくれました
自信満々とっても嬉しそうな子どもたちでした



ナーサリー安城校の体験週間があります。
ご興味のある方は、ぜひぜひご参加くださいませ。




体験のお知らせ




お待ちしております。



今日も、お天気がよくって、子どもたちは『公園行く?』と、朝から元気もりもりです!!

今日からは、2月の第一週目がはじまりました。
今月は、何を教えてもらうのかな???

朝のfree timeで、お友達とおもちゃをshareして、仲良く遊んでいます!!
異年齢の子どもたちが集まるので、上の年齢のお友だちは、自然と、小さいお友達に優しくしています。
とってもいい関係が体験できます。


3-1.jpg



Have a nice weekend!



Ice Cream

"Shark in the Dark"という
子どもたちの好きな絵本には"Ice cream"が出てきます。

子供たちは、絵本を読み終わった後に外国人講師から
"Ice cream"のシールをもらって嬉しそうv(o゚∀゚o)v

それぞれ、顔やかばん等好きな場所に貼っていました♪
What's the weather today?

今日のお天気を確認しました。
〝It's sunny today."

先生が白板に太陽の絵をかきます。
こどもたちが何色でかくか、顔の部分の大きさはどのくらいがいいかリクエストします。
〝Small eyes, please! "
〝Big nose, please! "

Feb01 1

ちいさい目と口、大きな鼻の太陽になりました。

〝One more time, please."
今度は大きい目と鼻と口の太陽ができあがりました。

Feb01 2

二つの太陽にこどもたちも満足気でした


☆お知らせ☆

体験のお知らせ

JOナーサリー体験週間のお知らせです。 
ご興味のあるかたぜひこの機会にお問合せください。
お待ちしております




Copyright © 安城校ナーサリー. all rights reserved.