It is windy today!


きょうもこどもたちは歌をうたいながら体をうごかしたり、座ってお話をきいたりしました。
先生の言っていることを真剣に聞き入っていたり、一緒の動きをしていたり
子どもの様子はさまざまです

Jan31 1


そして今日は "Outside Day"
お天気はよかったのですが、風がつよくて寒かったです
でもこどもたちはげんきに遊んでいました

Jan31 2



☆お知らせ☆
体験のお知らせ

ご興味のある方是非お問合せください!お待ちしております。





Let's go shopping!!

子供たちは、自分のかごの中へ
好きな食べ物をどんどん集めていきます☆

集め終わったところで、

“What do you have?”と聞かれると、

“I have a banana.”
“I have a ice cream.”と
答えることができました♪
朝のfree playのときに、つみきで遊びました。
『I made a turtle, a snow man, a house and an owl.』と、とっても素敵に作って見せてくれました。
子どもの、創造力の素晴らしさに驚きです!!


27-1.jpg








こちらでは、お友達とおままごとをしています。
『It is yummy!!』
男の子も、おままごとが大好きですね


27-2.jpg




そして、今日から、outside week.
楽しみの子どもたちは、朝から、お片付けやトイレtimeもはやーくおわらせます♪
新しく入ったお友だちは、みんなで行く初めてのParkです!!
なんどもつまづきながら、やっとたどり着いた公園でとっても元気に遊びました。



27-3.jpg






27-4.jpg


Have a nice weekend

What's your name?

最近、朝の質問タイムでは可愛いお友だちが
「What's your name?」と聞いてくれます
子どもたちも「I'm ○○!」と喜んで答えてくれます\(^o^)/

1.png










JOナーサリー体験習慣のお知らせ

体験のお知らせ

ぜひ、遊びに来て下さい!ご興味がある方、一度ご連絡ください
お待ちしています


Folding a towel


二回目のおトイレがおわった子どもたちからタオルを自分でバッグにしまいます。

きれいにたたんで、

Jan25 1

バッグへしまいます。
上手にたたんでいますね




JOナーサリー体験週間のお知らせ

体験のお知らせ

ご興味、ご質問がございましたらお気軽にお問合せください。
お待ちしております










Let's draw T !


今日のFree Play の時間。
キッチンでおいしそうなごはんをつくっている子どもたち。

Jan24 1

They look delicious


クラフトブックの使って 〝T " の練習もしました。
〝T ” から始まる単語もたくさんありますね。

Jan24 2

おもいおもいに好きな色で上手にぬることができました 


今日は、雪がちらちらと舞っていましたね
窓を開けると、お部屋に雪が入ってきて、一緒に遊んでいるようでした
子どもたちも、しきりに、『snowing! snowing!!』と、教えてくれました。


ナーサリーの子どもたちは、今日もお友だちと、とっても仲良く楽しそうに遊んでいました♪





bu1.jpg




bu2.jpg





講師とのquestion timeでは、pandaさんにhugをしてもらいました



bu3.jpg





lessonでは?マークの箱の中のカードを引いて、アルファベット合わせゲームもしました



bu4.jpg






急にグッと冷え込むので、体調をこわしやすい時期です!
お外から帰ったら、手洗いうがい。
早寝早起きで元気に登園してくださいね
Lunch time!

安城校では、Lessonのあとも、保育があります。
1日保育の子どもたちは、楽しみのLunch timeです。
お弁当屋さんが作ってくれるお弁当は、苦手なお野菜も入っていますが、みんなで食べると頑張れちゃいます!!!
とっても、嬉しそうに食べてます





201.jpg



今日も、たくさん食べました!


202.jpg




I't was good



Let's play on the slide!

「見ててね!」
「3.2.1.Go~!
子どもたちが順番に滑ってきます

20170118.jpg

今日も可愛い笑顔を見せてくれましたよ
元気な声がナーサリーの外まで聞こえてきます




雪が降り、一段と冷え込みも厳しくなりました
体調管理などに気を配りながら、元気に過ごせるといいですね





Free Play♪


今日のフリープレイの時間の様子。

Jan17 2

お絵かきをしたり、スタンプを押したり、


スナックタイム後のフリープレイでは、

Jan17 1

" いい湯だねー。”
" Are you taking a bath? "
" Yes! "
時間ぎりぎりまで浸かっていました



Craft day!

「I made it!」
今日も、とても素敵な作品が出来上がりましたよ

0116.jpg


なかよしで遊んでいると…
01162.jpg
なにやら可愛い会話が聞こえてきました


Move your body!


きょうも元気いっぱい体をうごかして英語の歌をうたったりしましたよ。


〝Head, Shoulder, Knees and Toes"

Jan13 4

どんどん歌がはやくなるのでみんな一生懸命です


〝Touch the colors"

Jan133.jpg

かべにはってある色にタッチ
向かい側から歌いながら色をみつけてタッチします。
ちゃんとタッチできたかな。

スナックタイムの後はクラフトもしました。
みんなかわいい作品ができていました


Have a nice weekend








small circle and big circle

寒い日が続いていますね お部屋の中は暖かいですが、体も動かして
Warm upします。

先生の言う指示に従って動きます。

〝Small circle! "

Jan12 1

〝Big circle! "

Jan12 2

きれいな大きな円ができました

左へ回ったり、しゃがんだり、先生の指示のとおりしっかり動けました








Let's play!

いつも人気のジャングルジム

Jan11 1

遊び方もそれぞれ。 楽しそうですね


Jan11 2

そしてこちらのこどもたちは上手にパズルを完成させました


今年もこどもたちのたくさんの笑顔をみることができますように



Red ball, please!
Red ball, please
子供たちはカラーボールが大好きです。

〝Red ball, please."と先生に言われると、

たくさんボールを集めようと、あっちへこっちへ…

集めたボールはLuke先生に渡します。

Redが赤ということもしっかり覚えています!
Let's make a circle !!
Let's make a circle !!

英語講師 Luke先生の

〝Let's make a big circle."
〝Let's make a small circle."

の声に合わせて、
みんなで手を繋いで、円を大きくしたり小さくしたり・・・

上手にできたので、ハイタッチ!
みんなとても楽しそうです♪
Copyright © 安城校ナーサリー. all rights reserved.