Last day!
いよいよ今年最後のレッスンでした!
今日もナーサリーの子どもたちは元気いっぱいでしたよ

仲よくみんなで絵本を見ました♪(/・ω・)/ ♪
Blog1222.jpg

今年も1年子どもたちの成長を近くで見ることが出来、嬉しいです
来年度もよろしくお願いします

Merry Christmas and Happy New Year!


It is a fine day today!


Free Play の時間、
こどもたちはいろいろ楽しいことを考えて遊んでいます。

“こんなところまで届くよ。”

dec21 1


かわいいものを乗せたトラック

dec21 3


そしてきょうはいいお天気。
公園でも元気に遊びました。

dec21 2


遊んだら体が暖かくなりました






Outside Day!


今日は少し曇っていましたが、子どもたちは元気に公園で遊びました。

公園では、

Dec20 1

望遠鏡みたい、とのぞいてみたり、


Dec20 2

遊具のしたで砂遊びをしたり、


自由に遊びました
寒いのは気にならないようです



warm day(*^^)v
今日は、とっても暖かく、park dayには、とってもよい一日でした♪

公園周りの健康器具をtryしました。
なんでも、遊べてしまうこどもたちですね



19-1.jpg






講師の先生は、こんなnところにも座っちゃいます!!



19-3.jpg





『I want to tyr!!』

そーっと、そーっとロープを歩いていきますが、


19-5.jpg






『Help please!!!!!!!!!!』

19-6.jpg




今日も、元気いっぱい体を動かしました

We went to the park!!
今季一番に冷え込んだ一日ですが、子どもたちは、とーっても元気です

寒さなんて、おかまいなしです

今日から、大好きなoutside dayです!!
『PARK! PARK!』と大はしゃぎでした




16-1.jpg








みんなで、トンネルもくぐりました!

16-2.jpg





Acarnも見つけて、お友達に『Here you are.』

16-3.jpg






ブランコでは、お友だちの背中もおしてあげます


16-5.jpg




outsideでも、とっても仲良しのJO kidsです
Let's eat !


今日はX'mas Presentをお魚釣りのようにしてつってみましたよ。
なにがつれたかな


dec13 2

つれたプレゼントは好きかしら。
子どもたちは " Yes, I do! " や "No, I don't. "で答えました。



そしてSnack Timeでは、

dec13 1

いつも "Put your hands together. " でちゃんと手を合わせます。
"One, two, three. Let's eat! "
今日もみんなうれしそうにおやつを食べていました







クリスマスプレゼント、何が欲しい?
今日も、とっても寒いですね。
子どもたちは、12月はクリスマスソングを歌ったり、プレゼントのお話をしたり、クリスマスに向けて気分を盛り上げていますよ!!


Lessonでは、魚釣りのように、カードを釣り上げると、プレゼントがかいてあるーという、遊びをしました。
素敵なプレゼントをつりたいな



つり1

立ったままだと釣りにくく、






2つり

座ってみたり、






つり3

プレゼントを見せ合ったり。






つり4

嬉しそうにみせてくれたり





とっても、楽しそうな子どもたちでした



We learned “R”.
今日は、アルファベットの“R”を教えてもらいました

“rainbow”  “ raccon”   “rocket”   “robot”・・・・・・・・

おうちでも、“R”のつくもの探してみてください




9-3.jpg
Food on the truck!

たくさんの食べ物をトラックで運んでいます♪(/・ω・)/ ♪
Blog1208.jpg
まだまだ乗せるよ~
「Where do you wanna go?」
「Food station
遊び方も発想も豊かですね




Pick up the right balls!


今日も朝から寒いですね。
レッスン最初は元気に体を動かしてあたためます

まず最初はボール拾い
先生の見せた色と同じ色を拾います。

dec7 1

dec7 2

たくさんボールをかかえていますね

ただしい色を集めてバスケットにいれることができたようです



☆お知らせ☆

お知らせ

ご興味のある方、是非お問合せください。 お待ちしています


毎日、snack timeが楽しみな子ども達です
きょうのおやつは、大好きなさっぽろポテト

おやつをhornにして牛さんに変身です
さっぽろポテトおいしくいただきました。

It was good



5-2.jpg


Making A Craft


きょうは工作の日でした
準備をしているとこどもたちは興味深々。
机をだすとすわって待っていてくれました。

Dec2 1

みんなが先生の説明をまっています

さてさて今日の工作はなんだったかな


☆お知らせ☆

お知らせ

興味のある方、ぜひお問合せください!お待ちしています!


We made nice things!


ブロックを使って遊んでいたこどもたちがりっぱなものを作っていました 
先生が "What did you make?"と 質問しましたよ。


Dec1 1

Dec1 2

今度はなにをつくってくれるかな


☆お知らせ☆

お知らせ

期間 11月28日(月)~12月1日(木)
    12月5日(月)~12月8日(木)

ご興味のある方、ぜひお問合せください
お待ちしています♡



Copyright © 安城校ナーサリー. all rights reserved.