Christmas boots!

11月も今日で終わりですね朝は風がとても冷たかったです
子どもたちは楽しみにしているクリスマスの話をするとプレゼントの話をしてくれます(* ´ ▽ ` *)
今日はChristmas bootsをつくりました
「What color do you want?」
「Pink!」「Blue!」「Orange!」 
「Please!」
みんな欲しい色を答えてくれましたよ

Blog1130.jpg
どれも個性があり、可愛いブーツができあがりました


Night Before Christmas!

JO カレンダーでは12月に入りました。
クリスマスが近づいてきましたね


JO安城校でもクリスマスの歌を歌ったり、クリスマスにかんする英語を覚えていきますよ。

Nov29 1

この時期はなんとなくワクワクしますね



ご興味のある方ぜひ参加ください

お知らせ

お待ちしています





So cute!!!
登園後はしばらく、free playです。
仲良しのお友達と遊んでいます。
お友だちのカチューシャがなかったので、“rabbit”をのせてあげました

Rabbit on the head
二人とも、So cute





28.jpg






It's sunny today!


Blog11.jpg子どもたちの目線の先は‥

nasa11.jpg Big sun

顔のパーツは子どもたちが決めています 「Big nose please!」 今日はこんなBig sunが出来ました

Craftbookは「P」を教えてもらいましたよ

みんな上手に描けました(*’U`*) Blog13.jpg




Let's play bubbles!

今日はJOの前でシャボン玉をしました

jo2.jpg フーッと上手に吹いたり、

jo1.jpg 追いかけたり
お天気悪くても、子どもたちは元気いっぱいでしたよ\(^o^)/



Today is cold!
今日は、風がビュービュー吹き、とっても寒い一日でした。
でも、JOの子ども達は、元気にお散歩にいきました。

シーソーをしながら、“fast”→“slow”と講師に教えてもらった
英語を使って、リクエストしてました






23.jpg








Good job!


果物のなまえをずいぶん言えるようになってきました。
言ったくだものと同じくだものの絵もちゃんとさがすことができます。

Nov21 3




じょうずにいえたり、できたときは、
せんせいが "Good job!" といってハイタッチをします

Nov21 2

今日も先生とたくさんハイタッチできたね



Out side days☆
今週は、子ども達が、大好きな“Out side weeks”です!!
お天気もよく、子どもたちが“JO PARK”と呼ぶ、公園にでかけました。


公園1


Lessonで習った、Spiderを発見しました








講師の先生がBubblesも飛ばしてくれました。

こうえん2


『Wait please!!』
シャボン玉を追いかけて、たくさん走りました。






See you again!
ナーサリーの可愛いお友だちがアメリカへ行くので、今日はいつも以上に仲よしで遊んでいましたよ
1人ずつバイバイを言ってくれていました(;д;)
また会えるのを楽しみにしています

blog.jpg





☆お知らせ☆
お知らせ

期間 11月28日(月)~12月1日(木)
    12月5日(月)~12月8日(木)


ご興味のある方、ぜひお問合せください
お待ちしています♡

英語でくだものの名前をいう練習しました。

Nov16 1

くだもの名前がわかると先生が
"Do you like bananas?"と質問します。
"Yes, I do." "No. I don't." と答える練習もします。

Nov16 2

同じ果物の絵がかべにはってありました。
ゆびをさしたり、お友達と確認しあったり、

Nov16 3

そしておなじ果物の絵をタッチしました




Coloring Picture


きょうはアルファベットの"O"をかく練習をしました。

nov15 2

"O" からはじまる "Octopus" のいろぬりをしています。
じょうずにぬっていますね
"O"からはじまる単語たくさんあるのでさがしてみてくださいね。




My Lunch!!
今日はfree timeにおままごとをして遊びました。

おままごとキッチンの水道で野菜やフルーツをwash wash wash...

”What are you making?”と聞くと

”Lunch!!”と答えてくれました。

とってもおいしそうです♡

1104
☆お知らせ☆


お知らせ

今月から身体測定をはじめました。
おたより帳に記入していきます。
月に1回おこないます。

よろしくお願いします。



Clothes

朝晩はずいぶん寒くなりましたね。
きょうは洋服のチャンツを練習しました
”jacket", "scarf" などいまの季節に必要な洋服の英語がでてきましたよ。

Nov8 1


Nov8 2

なれないリズムやことばをみんな一生懸命聞いています




Alphabet Song


クラフトノートを使うまえにアルファベットソングをうたいました

Nov2 1

みんなとても元気にうたえました。

Nov2 2

おうちでも歌っているのかな。
Alphabet s
Walk slow ♪


”Walk" " Run" など動作の指示でみんな体を動かしています。
今日は”Walk slow"でゆっくり歩き、”Walk fast." ではやあしで歩きました

Nov1 1


Question Timeではみんなお友達の答えにもしっかり耳を傾けることができました

Nov1 2



Copyright © 安城校ナーサリー. all rights reserved.