Plant the Tulip

きょうはあたらしいストーリーを読んでもらいました。

Sep29 2

ハロウィーンパーティのお話でしたよ

そしてきょうはお天気がよくなかったので公園へいけませんでした。
そこで、お花を植えました。

Sep29 1

"What color do you want?"
"Blue, please! "
ルーク先生から欲しい色を言って球根をもらいました。その色のお花がさく予定です。
楽しみですね




Hide and Seek

Free Playのひととき

"Where are you? "
先生が探していると、
Sep28 2

もぞもぞ。
4つの足がみえています。

にこにこ笑顔の2人をみつけましたー

Sep28 3


Free Play のあとはお茶を飲んで水分補給します。

Sep28 1

あらあらルーク先生のおひざに何人座っているのでしょう。
みんなルーク先生がだいすきなんですね



Today's free play
 
Free play の時間はみんな思い思いにいろいろなことをして遊びます。
この二人はおもしろい顔をつくって見せてくれました

Sep20 1

スナックタイム後のFree playでは、

Sep20 2

熱心に本を読む姿がありました。

明日のFree play はなにをするのかな


今日の挨拶と質問でのひとコマ

Sep15.jpg

Luke先生が”Give a big hug." といったらみんなぎゅっとハグをしていました


We made kites!

お買いもの袋をつかって”Kite"をつくりました
”Square", "Circle", "Heart" and " Star" の形を英語で確認しながら、
形のパーツを袋にはっていきます。 

できあがったら、さっそく ”Kite" で遊びました。

Sep14 2

楽しそうです

Sep14 1

カラフルな”Kite"ができあがりました
Do you like bears?
Luke先生と挨拶をしたら質問タイムがあります。

”Do you like bears?!
"Yes, I do."
"Do you want this bear?" 
" Yes, please."

Sep13 1
おうちでも言えそうですね


Sep13 2

Story timeも絵をみながらLuke先生のお話をよくきいています



Pick Up The Balls.

今日はボールを使って色の練習をしました。
Luke先生が色のカードをみせて同じ色のボールを拾ってバスケットにいれていきます。

Sep08.jpg

”No more green?"
みんな真剣にボールのこのっていないかみわたします。
”No more! "
全部のボールがばすけっとにもどったようですね

Fun time♡

朝のFree playでは、楽しいことがたくさんです

Blog2.jpg「これなんでしょ~?」(*’U`*)
オモシロい発想で色々なものを作ってくれます



Blog3.jpg今日もなかよしです



Blog1.jpg「I'm a ghost~!」とおばけになりきってお友だちや先生を驚かせていました


In Free Time
今日のフリータイムになかよくあそんでいるお友達が・・・

”What are you doing?”

Sep06 1

”We are taking a bath."
かわいいですね

ゆたかな発想でたのしく遊んでいる子どもたちと一緒に過ごす時間は有意義ですね
Copyright © 安城校ナーサリー. all rights reserved.