今日は
水遊びが出来ました♪

子どもたちはみんな
水遊びが大好きで
「今日プール?」と
毎朝聞いてくれます(。>ω<。)


20160831004.jpg



最近
Oh My Got!!を
どこかで覚えたらしく…

ナーサリーでは
変顔が流行りそうです(笑)
We are friends♪
Free playの時間…
ふと見ると

20160830001.jpg

お友だち同士で
なにやらお話をしていました♡

どうやら、窓から
他の子どもたちが
園庭で遊んでいるのが
見えたようです♪(o・ω・)ノ))

こんな風に
子どもたちだけでも
お話ができるようになったんですね☆




そして強風のため
水遊びが中止になったので

レッスンは
お部屋の中で過ごしました。

2016083012.jpg


絵本を見る時も
こんなふうにお友達と
指をさして
教えてくれますヾ(・∀・)ノ


明日は
水遊びができるといいですね!!

We like splash!!
今週も水遊びです♪

子どもたちは
大好きなジョウロで
プールの中の水を
一生懸命
プールの外に出します♡(笑)



20160829001.jpg


外国人講師や保育士に
バシャバシャと水を
かけられて
「キャーー!!」と言いながらも
嬉しそうな子どもたちでしたヾ(・∀・)ノ



水遊びは9月1日までです☆
My favorite♡

お気に入りの絵本を紹介してくれました

Blog20160826.jpgみんなナーサリーでのお気に入りがそれぞれあるので、
またお家で聞いてみてくださいね


そして、久しぶりのプール遊びでしたヽ(´∀`)ノ
外国人講師の手のひらに水を貯めていっぱいになったら、ジャバーっとかけられていました

201608261.jpg
残りわずかなプール遊び、楽しんでほしいです
Iguana!!
今日はアルファベットの
I,iを教えてもらいました♪

アルファベットの歌を歌ったあと
イグアナの絵を描いてくれましたよ(^-^)

20160825.jpg

明日からは
水遊びです∠( ^ o ^ ┐)┐

台風が気になりますが
いい天気になりますように…♡
Pool Day☆
1, 2, 3, 4, 5, 6, 7…
歌に合わせて
数字を教えてもらいました!

子どもたちは
ノリノリで
身体を動かして
楽しんでいます(^-^)/

20160826.jpg

そして後半のレッスンは
プールです♪

外国人講師に
ジョウロで水をかけて
嬉しそうでしたヾ(o´∀`o)ノ

20160823.jpg
Blue, please!!
お盆休みは
みんな楽しく過ごせたようで、
「ばーばのおうち行った~」と
教えてくれる子もいました(^-^)

8月もあと少しですね☆



今日はI,iを教えてもらいました!!
欲しい色を
Blue, please!!などと
言えるようになって、
さらに
大きい子は
間違い探しも
できるようになりました!!



008.jpg


明日はプールです♪
いいお天気になりますように…
Free Play☆
今日からVideo Weekです!!
レッスンの様子は
ぜひビデオでご覧ください(○・_ゝ・○)ノ

朝のFree Playでは
子どもたちはそれぞれ
好きな遊びをします♪


0812.jpg

同じおもちゃでも
お友だちと遊ぶと
違う遊び方になります♪(/・ω・)/ ♪

日々いろいろな発見をして欲しいですね♪

0812 2


☆お知らせ☆
8月15日~19日
お盆休みです。


Have a Wonderful Vacation♡
Happy Birthday♡
今日はHhを教えてもらいました!
HouseとHeartの絵を描いてくれましたよ(^-^)


IMG_2044 (2)

そして今日は
お誕生日の子がいたのでお祝いをしました!

ハッピーバースデーの歌を
みんなで歌いましたよ♪

ケーキの帽子をかぶっていますが
サイズが大きすぎて
ずれてしまいましたヽ( ´_`)丿


IMG_2048 (2)





☆お知らせ☆
8月15日~19日
お盆休みです。


Do you like pools?
水遊びのある日は
プールが出てくる絵本を読んでくれます(^-^)


009.jpg

"Hot Dog"
犬が暑さをしのぐために
いろいろな所へ行き
最後はプールに入れる
という内容です☆

そして
Pool time!!

010.jpg

風があったので
やや冷たく感じましたが
ジョウロなどで
楽しく遊びました♡



☆お知らせ☆
8月15日~19日
お盆休みです。


What's your name?
レッスンの最初の質問タイムは
What's your name?
How old are you?
How are you?
この3つを聞かれます。

慣れた子はとってもスラスラと
答えられるようになりましたよ♪

005.jpg


後半はクラフトです☆

007.jpg

同じ材料を使っても
個性あふれるカエルになりましたヾ(o´∀`o)ノ
Family♡
今月はFamilyを教えてもらっています(^-^)
Mommy, Daddy,Grandpa,Grandma, Brother, Sister
みんな少しずつ言えるようになって来ました☆

032.jpg

後半はクラフトをやりました♪
作ったカエルは階段の壁に飾ってありますヾ(・∀・)ノ
ぜひご覧ください♡

041.jpg


☆お知らせ☆
8月15日~19日
お盆休みです。




F says Frog♡
Do you like~?と外国人講師に質問され、
Yes, please!と
果物や野菜のオモチャを受け取ります。
003.jpg

みんな好きな果物や野菜を選んで嬉しそうでした(=゚ω゚)



後半のクラフトレッスンでは
ぱっちんカエルを作りました!!

015.jpg
Frog! Jump!と言いながら
楽しそうにカエルを飛ばして遊びました♪



☆お知らせ☆
8月15日~19日
お盆休みです。

Pool Day☆
待ちに待った水遊び♪
子どもたちは大はしゃぎで水をかけ合っていました!!

こっそりこっそり近づいて
先生にジョウロで水をかける子も♡


0011.jpg

☆お知らせ☆
8月15日~19日
お盆休みです。


Let's sing happy songs♪
今日のFree playではそれぞれ好きなことをして遊んでいましたよ
保育士の後ろにかくれんぼ

August32016 006

レッスンでは、楽しく歌がうたえました

August32016 007・・sleep

August32016 009Touch your head!!

August32016 014Touch your ears!

よく聞いています◎
大きな声でアルファベットsongも歌えましたよ~


Bounce♫ Bounce♪
Free playでのひとコマぼよ~んと楽しんでいましたよ♪(/・ω・)/ ♪
Blog20160802.jpg

なかなかボールの上に乗ることが出来ずに、転がってしまう姿が
可愛かったです
G says Ghost!!
今日から8月ですね!

今日はG,gを教えてもらいました♪
"Green, please"と言って
好きな色のクレヨンを選んで色塗りをしました!

最近入園したばかりの子も
仲良く色塗りが出来ました(^∇^)ノ

DSCF7069_convert_20160801124540.jpg


☆お知らせ☆
8月15日~19日
お盆休みです。

Copyright © 安城校ナーサリー. all rights reserved.