Here you are!
外国人講師がぬいぐるみを持っています

July29 2

みんなで会話をしながらぬいぐるみを順番にまわしていきます。

June29 1

"Giraffe, please!"
 おとなりのお友達が "Here you are!" と言って渡します。
もらったお友達は ”Thank you!”とお礼を言います。

いろいろなときに
"○○ please! " "Here you are"
使うことができそうですね

Big nose, please!
DSCF7043_convert_20160727135403.jpg
天気を教えてくれる時
外国人講師は
いつも絵を描いてくれます。

今日は曇りなので
雲に目や鼻を描いてくれました。

DSCF7042_convert_20160727135030.jpg
Big nose, please!と言って
大きな鼻を描いてもらいましたよ(^-^)/

DSCF7045_convert_20160727135112.jpg
水遊びではジョウロと水風船が人気です☆

It's rainy today!
DSCF7038_convert_20160726132236.jpg
雨で水遊びが中止になったからか
いつも以上にパワフルな子どもたち。

元気いっぱいです☆


でもレッスンが始まれば・・・
DSCF7040_convert_20160726132314.jpg



ちゃんと座って
外国人講師に英語を教えてもらいます
ヾ(o´∀`o)ノ

It's rainy today!
Singing And Playing with water

今日も元気に歌を歌ったり、 水遊びをしたりしました

July25 2

じょろや風船で遊びます。
”What color of balloon do you want?” ”Pink, please."

July25 1

暑い日は水遊びが楽しいですね
We enjoyed♪
今日は少し雲行きが怪しかったのですが・・・
水遊びできました(。>ω<。)

ペットボトルで作ったシャワーが気に入った子や
水風船、水鉄砲を何個も使って遊ぶ子などなど
様々ですヾ(o´∀`o)ノ

DSCF7015_convert_20160722153917.jpg


まだまだ天気のいい日は水遊びをします♪
水着などの持ち物をお忘れなくお願いします(*・`ω´・)ゞ

Play in the pool♪
今日も暑い日だったので
プールには最適でした!!

最初は水がかかると少し怖がっていた子も
遊び始めてしまえばもうお構いなし!

先生に向かって水鉄砲を打ってくる子もいました(。>ω<。)



009_convert_20160721155424.jpg


明日も晴れますように☆
Pool Day♪
今日から水遊びです!!

天候にも恵まれて
プール日和でした(。>ω<。)ノ

ジョウロのシャワーで遊んだり
水風船や水鉄砲で遊んだり
「きゃーー」と言いながらも
楽しく水遊びが出来ましたヾ(・∀・)ノ


DSCF6980_convert_20160720154234.jpg

The letter " E "

" E " から始まる単語はなにがあるかな~。
色をぬりながら確認しました

July19 1

” Elephant" " Eggs" などありますね!
July19 2

ほかにもたくさんありますね
みなさんはなにが思い浮かびますか。

"White, please!"
レッスンの中でクレヨンを使う時
欲しい色を英語で先生に言っています。

子ども "White, please!"
先生  "Here you are."
子ども "Thank you."
先生  "You're welcome!"

みんな少しずつ
上手に言えるようになってきています(*´ω`)



002_convert_20160718123420.jpg


7月20日から水遊びが始まる予定です!
いつもより持ち物が増えますが
記名を宜しくお願い致します☆
ご不明な点はいつでもお尋ねください。

晴れますように・・・ヾ(・∀・)ノ
006_convert_20160712152607.jpg
今月は紙皿を使って、うちわを作っています(=゚ω゚)
ビニール紐を裂く作業は
少し難しいようですが、細かく出来たとき
子どもたちはとても満足そうな顔をしていました!!

007_convert_20160712152721.jpg

出来上がった作品は
階段の壁に飾ってありますので
ぜひご覧くださいヾ(o´∀`o)ノ
Dog!! Dinosaur!!
今日はアルファベットのDdを教えてもらいました♪
Dinosaurは子どもたちに大人気!
思い思いに色を塗りましたヾ(o´∀`o)ノ

DSCF6918_convert_20160711153601.jpg

レッスンを思い切り楽しんだあとは
ぐっすり眠れます☆

DSCF6924_convert_20160711153634.jpg


7月20日から
水遊びが始まります!!
おたよりに記載されている持ち物を確認してくださいね☆
いいお天気になることを祈っています(ou(工)u)
How old are you?
レッスンの始めは
名前や年齢を外国人講師に質問されます!

"How old are you?"と質問されて・・・
DSCF6878_convert_20160706141338.jpg

"I'm 3!" や、"I'm 2!"と、言えるようになってきましたよ☆



☆特別体験会のお知らせ☆

場所: 安城校 
日時: 7月9日(土) 13時~14時
対象: 2~3歳

お気軽にお問合せください(^∇^)ノ


005_convert_20160705130948.jpg
Where is the hippo?
Where is the hippo?
004_convert_20160705125845.jpg
みんな”There!”と言いながらタッチします。 
ちゃんとできていますね

Storyでは本をさわりながら、 ”It’s soft!”など感触をきいていきます。
002_convert_20160705130810.jpg
興味津々です


☆特別体験会のお知らせ☆

場所: 安城校 
日時: 7月9日(土) 13時~14時
対象: 2~3歳

お気軽にお問合せください(^∇^)ノ


005_convert_20160705130948.jpg
Fishing game!!
今朝はブロックで長い線路を作り、
新幹線や車を走らせていた子どもたち。

カーブを作ったり、坂道を作ったり、工夫していましたよ(=゚ω゚)ノ

DSCF6863_convert_20160704121905.jpg


レッスンでは、Living Roomのカードを使って
釣りゲームをしました☆

釣れたカードを先生と一緒にリピートして、
単語を教えてもらいましたヾ(o´∀`o)ノ

DSCF6864_convert_20160704122011.jpg




☆特別体験会のお知らせ☆

場所: 安城校 
日時: 7月9日(土) 13時~14時
対象: 2~3歳

お気軽にお問合せください(^∇^)ノ

"Where?" and "There!"
7月にはいりました。

今日はBody Partsの確認をしながら”Head,Shoulders, Knees and Clap" を歌いました。
”Head, shoulders, Knees, and Toes”と違う曲です。
みんな体の部分をちゃんとわかっていますね。

July01 1
”Shoulders"

July01 2
"Ears"

7月は新しく ”Where?” と聞かれてその物を指さして”There!”と答える練習をしていきます

July01 3

元気に声をだして覚えていきましょうー!

Have a nice weekend

Copyright © 安城校ナーサリー. all rights reserved.