Bubbles☆
今日は公園に行って、シャボン玉をして遊びました♪

"One more time, please!!" と言って
何度もシャボン玉を作りました○o。(○゚ω゚)ノヽ(゚ω゚○)。o○


DSCF6842_convert_20160630132330.jpg


明日からは7月ですね☆
まだまだ雨の降る日がありますので、体調には気を付けてくださいね!

7月も体験会をやります!!
ブログでもお知らせしていきますので、チェックしてください.゚+.(・∀・)゚+.
Let's move!

外は梅雨ではっきりしないお天気ですが、今日もこどもたちは元気です

”Put your head in。” みんな歌に合わせて体を動かしています

June29 1

スナックタイムのあと、くもりだったので公園へいくことができました

June29 2

Luke先生となにやらお話をしています。 
名前を質問したり、年齢をきいたり、英語でお話していましたよ
It's rainy(^^)
今日は雨でしたね!

子どもたちの大好きな歌の時間は
外国人講師とたくさん「Touch!」と言って
High fiveをしましたヾ(o´∀`o)ノ
DSCF6788_convert_20160628153415.jpg

そして公園に行けなかったので
アルファベットを教えてもらい、
色塗りをしましたヽ( ´_`)丿

DSCF6791_convert_20160628153450.jpg

Cを上手に書けるようになってきましたよ!
Go to the park (^ ^)
今日は夏のように暑い日でしたね!!

子どもたちは公園に行けるのを楽しみにしていました(=゚ω゚)ノ
先生と手を繋いで安全確認をしながら歩きます。

003_convert_20160627121227.jpg

公園に着くと、一目散に大好きな滑り台へ!!

006_convert_20160627121300.jpg

砂遊びもしたので、最後は手を洗って帰ってきましたヾ(・∀・)ノ

013_convert_20160627121326.jpg
Snake and Park

ずいぶん動物の名前も言えるようになってきました。
歩く動作をして”Zebra” ”Dog” などフラッシュカードをみて言っていきます。
”Snake”(へび)が出たらかくれるように座ります。
June 24 1

みんなちゃんと座っているかな?
June 24 2

そして今日は公園の日です。
雨が降っていなくてよかったです。
June 24 3
お店屋さんが開いていましたよ

Have a nice weekend


New Toys!

今日新しいおもちゃをだしたら、みんな興味津々。

June 22 1
自由な発想で遊ぶ子どもたち。 すごいですね


”C”の練習では上手にCをなぞることができました

June 22 2
Letter " C "

今日は ”C”の書き方を練習しました。
”C”から始まる単語、”Cake” の絵の色塗りもしましたよ。
June21 1

クレヨンの色を英語で言いながら、色をぬっていきます。

June21 2


上手にぬれたましたね!
”C”から始まる単語たくさん思い浮かぶかな
We love the story!

みんな絵本の読み聞かせが大好きです
お話の内容を知っていてもみんな真剣にそしてお話にどきどきしてきいています。
今日のお話は、”Suddenly!"

June17 2

みんな真剣!

June17 3

できたお花とにこにこ笑顔

June17 1

Have a nice weekend
Coloring!

今回のクラフトは
お花作りです(^∇^)ノ

同じくらいの年齢の子どもたちでも
それはそれは
様々なお花が仕上がりました!


011_convert_20160615121849.jpg

みんなの作品は階段に飾っていきます!
ぜひお子様の作品を見て行ってくださいヾ(o´∀`o)ノ

DSCF6716_convert_20160615123304.jpg




☆お知らせ☆
6/25(土)体験会をやります!!
Anik+001_convert_20160615152921.jpg
June 14, 2016

今日もLuke先生の質問に英語で答えています。
”Do you like an ice cream?"
"Yes, I do."
待っているお友達も興味深々で聞くことができました

June14 1

紙コップでお花もつくりました。
みんなそれぞれとてもカラフルです。

June14 2
Make a flower
今回のクラフトは
お花を作りました(=゚ω゚)

外国人講師に
「Blue, please.」と使いたい色を言って
カラーペンを受け取り
紙コップに色を塗りました!

DSCF6680_convert_20160613130954.jpg


DSCF6681_convert_20160613131025.jpg


出来上がった作品は
階段に飾ります♪
We made a flower!
挨拶とウォームアップをかねて質問に答えます。
マイクを使うとインタビューのようで答えるのも楽しいようです

June10 1

そして今日はクラフトでお花を作りました。
ペンで自由に好きな色を選んでぬっていきます。
June10 2

きれいなお花がさきました
June10 3

Have a nice weekend

Bumpy!!
今日のお天気は雨でしたが
子どもたちは明るく晴れやかな笑顔を見せてくれました(^O^)


DSCF6654_convert_20160609122324.jpg
Free play timeでは、
動物のぬいぐるみを
先生に「Here you are~」と渡してくれましたよ☆



DSCF6659_convert_20160609122412.jpg
レッスンでは、
触ると凹凸のある絵本を
外国人講師が読んでくれました!
ハリネズミの体を触って
「Bumpy!」と言えましたよ\(^o^)/
We played the game!
朝ごはんの単語をつかってゲームをしました

Luke先生の説明をききながら、
June08 1

Luke先生の後ろにあるバッグにボールとカードをいれてきます。
June08 2
みんな上手にできました
Let's eat!!
Snack time やLunch time で
食べる前の「Let's eat」や食べた後の「It was good」が
だんだん言えるようになってきました(^∇^)ノ

みんなで食べると
苦手な物も食べられるようで、
Snackも Lunchも
みんな完食でした(/・ω・)/



DSCF6648_convert_20160607132140.jpg
the Breakfast♫
今月はBreakfastを教えてもらっています♫

箱の中からカードを引いて
そのカードと同じ絵のついたバスケットに
ボールを入れます!


DSCF6640_convert_20160606121306.jpg

どこかなー?と悩みながらも
大正解!!


DSCF6642_convert_20160606121345.jpg

外国人講師とHigh Five(●^o^●)/♪
The 1st week of June!

今月はBreakfast(朝食)でよく出てくる単語を覚えていきますよ

Jun03 1

Matching gameをしました。 単語を言いながら同じ絵の場所においていきます。

Jun03 2
上手に置けました。 ”Good job!"
Go to the park♫
今日はOutside day!
お友達や先生と手を繋いで公園へ行きました(^○^)

Right, left, Rightと左右をよく見てから道路を渡りました。

そして公園に着いた途端、
子どもたちはダーーーッシュ!!

大好きな滑り台を何回も滑って遊ぶ子もいましたよ

DSCF6612_convert_20160601142107.jpg
Copyright © 安城校ナーサリー. all rights reserved.