Let's Song!

今日のLessonは、Ana先生でした
笑顔がとても素敵な先生です

「Clap!Clap!」と大きな声で言いながら、音楽に合わせて楽しく歌えました~

Blog20160428.jpg



Have a good weekend

Out side days☆
今日はとてもいいお天気でしたね
「Let’s go to the park!」と喜んで公園に行きました

Blog0426.jpg

帰り道、Lukuに
「Do you like parks?」と聞かれて
「Yes,i do!」と答える子どもたちでしたよ♪(/・ω・)/ ♪



It's windy today!!
今日はみんなの待ちに待ったoutside day
風が強かったですが、子どもたちはそれも楽しいようでした
公園では、遊具の順番を待ったり、砂場用具をシェアして使ったりしてみんなで楽しく遊びました

apr22002.jpg

Have a nice weekend
Birthday☆

今日はお友だちのBirthdayをみんなでお祝いしましたよ

Blog0419.jpg
ハットがお気に入りで、しばらくかぶっていた可愛いSくんでした

ナーサリーでは、少しずつお友だちとの関わりも増えてきたり
興味を持って英語でのやりとりを楽しむ姿も見られるようになってきました

Jump♪Jump♪
20160418.jpg
レッスン前のフリープレイで
ひとりがカゴを被ったら、みんな真似して被ってジャンプ!
ジャンプ、ジャンプ!と言いながら身体で英語を覚えてくれれば嬉しいです♫
今日はBen先生のレッスンでした。
体を使って色々な形を表してます
↓rectangle!! 体を動かすと自然と声も出てきます

apr1511.jpg

アルファベットのAaも教えてもらいましたよ
ワークブックをもらう時は、名前を呼ばれたら「I'm here!」とお返事をしてからもらいます

apr1510.jpg

Have a nice weekend
What's the animal Sounds?

今日はAna先生のLessonでした

鳴き声を当てるクイズでは、色々な動物が登場しましたよ
日本とは違う鳴き声を楽しく教えてもらいました♪(/・ω・)/ ♪
また、Ipadを使った授業はみんな興味深々でした
その後は好きな動物の塗り絵をしました
その時も○○~please!を言って紙やクレヨンをもらっていましたよ

Blog20160414.jpg


Craft Week!
先週の金曜日からクラフトです。
みんなでクッキーを作りました♫

~, please.や、
Here you are. と画用紙を渡されて、Thank you.と言えるようになってきました。
これからも繰り返し言うことで、身に付けていきたいですね☆

出来上がったクッキーを持って、
「ママに見せるの!」と嬉しそうにしている子どもたちの顔を見て、
私たちも嬉しくなりました♪

DSCF6445_convert_20160411125149.jpg
新年度スタートしました!
新年度も、どうぞ JOナーサリーをよろしくお願いいたします

外はあいにくの雨でしたが、元気よく踊って歌って体をたくさん動かしましたよ
The wheel on the busの曲中up and dpwn! の歌詞に合わせてJUMP

201641 11

今日教えてもらったcandy chips などの絵をbowlingのピンにして、みんなでチャレンジしました。
みんな真剣倒れるととっても嬉しそうでした

201641 10


Have a nice weekend
Copyright © 安城校ナーサリー. all rights reserved.