This is the Final EggHunt!
今日は最後のEgg Huntでした(*’U`*)
どこにかくれているのか、見つけるのが早くなった子どもたちです
あたたかく気持ちのいい日だったので、外でSnack time

Blog201603221.jpg  Blog201603222.jpg

Lukuがおもしろいことをして笑わせてくれました

Egg Hunt part 3♫

朝のフリータイムのひとコマです。
ぬいぐるみを使っておままごと
かわいい

201603181.png


今日も公園で EGG HUNT に出かけました。
いろんな所にかくしてあったね

201603182.png
201603183.png
Egg Hunt part 2♫

今日のLessonは公園でEgg Hunt2です
今日は昨日より数を増やしてのStartでした
公園中を走り回り探していましたよ~ヾ(o´∀`o)ノ こんな狭いところも‥♪(/・ω・)/ ♪

Blog201603172.jpgBlog201603171.jpg

たくさん見つけてHappy~Blog201603173.jpg
たまごを開けたら大好きなお菓子が
帰ってみんなでLet's eat!

Blog201603174.jpg


そして今日はNくんのHappy BirthDayをお祝いしました

Blog201603175.jpg
Nくんおめでとう~

Egg Hunt♫

Easterということもあり、みんなでEgg Huntをしました
どこにかくれているのかな~♪(/・ω・)/ ♪
はりきって探していましたよ

Blog201603162.jpgBlog201603163.jpg

あった~とEggを手に、喜んでいた子どもたちです
中には大好きなお菓子が入っていましたよ
そのあと少し遊んでから、みんなでお菓子を食べました

Blog201603164.jpg


1.2.3~♪

今日は数字と色を答えたら、好きなところにシュート!
というゲームでやりとりをしながら数や色を教えてもらいました

Blog201603151.jpgBlog201603152.jpg

みんなどこに入れようかと迷っていました(*´~`*)
色がとてもよく分かっていました

New Stamp!
毎回レッスンの始めに名前や年齢などの質問に答えます。
ご褒美スタンプが今日は新しくなり、みんな興味津々
今では大きな声で答えることができ、押してほしいスタンプの種類や数、どこに押してほしいかなど、Lukeにリクエストもしていますよ

Mar 11 11

Free Playにて。
小さな子たちは、お兄ちゃんの作ったこの作品をみて「おぉぉぉ!」と歓声を上げていました

Mar 11 12

Have a nice weekend!
じゃんけんポンとYes, I do!

「Rock,Paper,Scissors shoot!」 じゃんけんポン!
Blog201603101.jpg
とっても盛り上がっていました~


Lessonでは、「Who wants a tomato?」で欲しい子が手をあげて‥
Blog201603103.jpg
「Do you like tomatoes?」
Blog201603104.jpg
 「Yes, I do!」 と、お気に入りの野菜を順番にもらっていました
みんなとっても上手に答えることができましたよ



Blog201603102.jpg
今月の歌はみんなお気に入りのようです


March 9th 2016
今日は11人も参加してくれました。
みんなLukeと歌ったて踊って楽しそうでした

The wipers on the bus go swish, swish, swish.
201603092.png

The wheels on the bus go round,and round.
201603093.png
Painting!
Free playでは、絵の具を使って遊びました
子どもたち、興味津々です(*’U`*)
Blog201603081.jpgさあ何ができあがるのかな


Touch your eyes! 音楽に合わせて動作もできるようになってきましたよ
Blog201603082.jpg
みんなでやる姿は可愛いです

March 7th, 2016
(今日のFree Playのとき)
たくさんお買い物をしてお家へ帰ってきたようですよ。

Mar701.jpg

(今日のレッスンでは)
”The Mittens”のおはなしをLuke先生が読んでくれました。
手袋に動物たちがどんどんやってきます。
Mar702.jpg
どんな動物たちが登場したかな
今日はひなまつりですね♡
今日のNEW BOOKは、
FIVE Little MONKEYSというお話でした
五匹のさるがママとおやすみなさいをしたあとに、
ベッドの上でぴょんぴょんとんでいると順番に落ちてケガをして病院に行くというお話なのですが、
さるがベッドから落ちてしまうと「アウチ!」と言って絵本を見つめる子どもたちでした

Blog201603031.jpg

そして、今日のゲームも楽しんでいましたよ

Blog201603032.jpg

Have a nice day


「Happy? or Angry?」と聞かれると、「Angry~!!」と答える子どもたち
ぞうさんの顔、怒ってます(*`へ´*)

Blog201603021.jpg
この絵本、内容もおもしろいですよ


3月のTopicがVegetableなので魚釣りの要領で、野菜釣りのゲームをしました
最初に野菜の名前を確認しましたよ

Blog201603022.jpg
みんながんばってます
Blog201603023.jpg   Blog201603026.jpg

釣ったものの名前を言えるようになりました
Blog201603025.jpg

It's windy today !!

今日は寒くて風も強かったけど元気に公園に行きました。
滑り台や平均台で短い時間でしたが、楽しく遊びました。

201603011.png
201603012.png
Copyright © 安城校ナーサリー. all rights reserved.