It is rainy today!
今日は2名でした。
ルークとたくさんゲームをしましたよ。

Feb291.jpg

英語でルールを確認しながら、

Feb292.jpg
UNOもしました

今日は雨で公園へ行けなかったけれど、屋内でも元気に遊びました

Feb293.jpg

次回ははれて公園へいけるといいな
Talking on the phone!
free playでのひとコマです
みんなで電話ごっこ・・・バナナが電話に変身したようです
”Hello!”と元気にお話してましたよ。

Feb26 10


今日も公園へ行きました
まだまだ寒いですが、元気いっぱいの子どもたちでした

Feb26 11

Have a nice weekend
THE VERY HUNGRY CATERPILLAR♪

今日はNEW STORY!Do you know this book?

Blog02253.jpg
Blog02254.jpg
子どもたちのなかにも、知っている子が何人かいましたよたくさん出てくる食べ物を英語で教えてもらいました

こちらは*If You're Happy~♪*の様子です
はりきってます子どもたちも楽しんでいました

Blog02252.jpg

Snack timeの後は、公園に行きました~
見てみて~と楽しい二人です(o‘∀‘o)*:◦♪

Blog02255.jpg

みんな狭いところが好きみたいです(´・ω・)

Blog02251.png



a hungry aligator
腹ペコのワニにたくさん食べ物をあげたよ
大きな口に食べ物を入れて…

201602241.png
 
パクン
ちょっと怖いけど楽しいね
201602242.png

Let's go to the park !!
久しぶりの外遊び。
みんな滑り台へ向かってGoooooo!!!

Blog2241.jpgBlog2243.jpg


Sleeping…zZ

Peter's Hammerはおやすみなさいで曲が終わります
とても可愛いSleep timeです

Blog201602231.jpg

午後からのFree timeは公園に行きました
元気いっぱいです(*’U`*)

Blog201602232.jpg
We love animals!
動物の名前や鳴き声、ずいぶんと言えるようになってきましたよ
Lukeが怖い鳴き声をすると、「Oh no!と言う子も

10.jpg

そして動物カードを使ってアクティビティー。
Lukeが言う動物をゲット。
Here you are.と言いながら渡します

12.jpg

今日はおやつも動物ビスケット!
「これは何の動物?」と興味津々の子どもたちです

11.jpg

2月のお誕生日お祝いをしました
Happy Birthday, Nちゃん

13.jpg

Have a nice weekend
Seeking Animals!

Free playでは、SnowDdomeを作っています~
Domeの中は子どもたちが作っていますみんなちがって可愛いです

Blog02182.jpg

こちらは、クッキープレートをみんなで食べているんですって
本物みたいでおいしそう☆

Blog02183.jpg

Lessonでは、カードを使ってゲームをしました
Lukuの言った動物を探すゲームです(*’U`*)

Blog02184.jpg
Seeking Animals!

What's animal in the bag ?

どんな動物が袋の中にいるのかな
“Baa baa ” “Ribbit ribbit ” “Boing boing”
Lukeが動物達の鳴き声を英語で教えてくれます。
なんの動物か分かりますか?(答えは↓↓)
201602171.png

みんなで動物の名前を言おう
“sheep” “frog” “rabbit”
201602172.png
Zoo!!

ピクチャー・ディクショナリーを真剣に見ています(o‘∀‘o)*:◦♪

Blog2163.jpg

日本と外国では動物の鳴き方も違ってて、おもしろいですね
Lukuが動物の鳴きマネをし…
「Lion!」と答えると正解のぬいぐるみを貰って喜んでいた子どもたちです

Blog2162.jpg

動物の名前!言えるようになってきました◎



今月のピクチャーディクショナリー’The Petting Zoo’にちなんで、動物の名前と鳴き声を覚えました
Lukeの袋の中から動物の鳴き声が聞こえます。
何の動物かをみんなであてっこしましたよ

Feb 12 21

今日のWhat's your name?は、マイクを使って
いつもよりとっても大きな声が出ろ子や、恥ずかしくなっる子・・・みんな一生懸命こたえてました

Feb 12 20

Have a nice weekend
It's fun to solve a maze !

今日はみんなで迷路に挑戦
ゴールできたかな

201602113.png

201602111.png
Valentine Basket

Sleepy!!
みんなLukeが言うことが分かっててすごいですね
201602101.png

もうすぐ Valentine's day !
今日は、ハートのついたバスケットを作りました
201602102.png
Cloudy face!
 
今日のお天気はくもりでしたね
Lukuが子どもたちと相談しながら、雲に顔のパーツを描いているところです(´∀`*)

Blog201602091.jpg


「Big eyes? or Small eyes?」と聞かれると…
なんと今日はハートのeyesになりましたよ

Blog201602092.jpg

そして、みんな大好き楽しいSnack timeです

Blog201602093.jpg


Story Time
Sharkの出てくるこの絵本が始まると、「こわいよ~」「でも読みた~い」と大興奮。
何度読んでもらっても大好き、どきどきする子どもたちです

Feb 8th 10
We love song♪
Peter's Hammerを歌って踊りました
手や足、最後は頭もハンマーのように動かして、元気いっぱい歌いました

2016Feb 5th 20

ナーサリーのかわいいsnowmanたちです
2016Feb 5th 021

風邪をひかないよう暖かくしてお過ごしくださいね
Have a nice weekend
今日も元気いっぱいです☆

昨日は節分でしたね恵方巻きを食べたり、豆まきをしたりと、どんな過ごし方をしましたか?
ナーサリーにもこんなに可愛い鬼が来ていましたよ!

Blog201602042.jpg

さて、今日は前回のクラフトDayで作ったタートルと一緒に遊びました~
「Are you ready?」 「Go~!」とゲームを楽しんでいました(o´∀`o)ノ

Blog201602043.jpg

If you're Happy~♪
新しく教えてもらった歌は、みんな気に入ったみたいです
Blog201402044.jpg

とっても元気に踊っていましたよ



Craft Week
CraftBook “U” に色塗りをしました。
“塗るのはUだけなのに…”大きいお兄ちゃんのつぶやきをよそに
元気に色塗りを楽しんでいました

201602032.png


Luke が “Drink!!”と言うと、みんなでゴクゴクゴクゴクゴローン

20160203.png

How’s the weather today?
Feb. 02, 2016

晴れの日、雨の日、曇りの日、毎日お天気はかわります。
今、そのお天気の言い方を練習しています。
まずは絵をみて、練習。 歌も歌います
Feb02-2.jpg

そして今日の天気の確認です。
”How's the weather today?" ”Is it rainy?"
”No!" ”It's sunny!"
Feb02-1.jpg
元気に今日の天気を教えてくれました
Copyright © 安城校ナーサリー. all rights reserved.