It's rainy.
今日は雨で公園へは行けませんでしたが、子どもたちはみんな元気いっぱいでした
sunny,windy,rainyなど、お天気を英語で言えるようになってきました
Luke先生にrainy と cloudyのスペルも教えてもらいましたよ

2016129 020
お待たせしました◎

最近パソコンの調子が悪く、BLOG更新できませんでした

第4週になりました! 最近の子どもたちの様子ですヾ(o´∀`o)ノ

Blog20160128a.jpgBlog20160128b.jpg

遊んでいる間も、monkeyでした 可愛かったです
もう1枚はrobotだそうです素敵な発想力です

そして今週は外遊びに出かけています

Blog20160128c.jpg

寒さに負けない子どもたちのパワーはすごいですね

Lesson始めの「What's your name?」と聞かれると、自分の名前を答えられるようになったこどもたちです!
他には年も言えるようになりましたよ~\(^o^)/
Blog20160128e.jpg

「How's The Weather?」もフラッシュカードを使ったり、一緒に歌を歌ったりして楽しく教えてもらっています

Blog20160128d.jpg



Birthday Party!
Blog20161215.jpg
今月お誕生日のY君とK君おめでとう


Blog21061213.jpg
Blog21061214.jpg
今月は「T」、「S」を習いました。「T」で「turtle」を作りました
今日のLessonでは、動作(eat)を楽しく教えてもらいました

Blog20161191.jpg

グレープやアイスクリームなど探しながら、見つけては「Yummy!」と言って食べていましたよ

Blog20161193.jpg
1日保育スタートしました。
今日から1日保育が安城校でもスタートしました 

今日、スナックタイム後のフリープレイでボール遊びをしました
Jan18-2.jpg

”Throw it!” ”Nice catch!”
笑顔いっぱいで遊んでいました。
Jan18-1.jpg

今日は雨で外では遊べない分、ボールで元気に遊べたかな

Let's go shopping!!
今日のFREE PLAYでは、お買い物ごっこに夢中

Jan 15 2016 032
みんなでレジでお会計を済ませて・・・

Jan 15 2016 031
Let's go home!!
たくさんお買い物をして満足気な子どもたちでした

「ピッしますね~」
Jan 15 2016 30

Jan 15 2016 035
レジかごがかっこよく変身しました

Have a nice weekend
We made these!

クラフトtimeに出来上がったもの
みんなちがっておもしろいですね

Blog20161141.jpg

さて、誰がどれを作ったかわかるかな?
なにができるかわくわく

次週続きを楽しみにしている子どもたちです



The 2nd week began !!

今日はフリータイムに balloon で遊びました。
ふわふわした balloon の動きに大興奮でした

blog201601131.jpg

2nd week のクラフト作成中
これは何かな…?
すこしづつ出来上がっていくので次回をお楽しみに

 blog201601132.jpg
お花の水やりをはじめました~♪

今日は去年植えたチューリップの鉢植えに、水をあげました

Blog20161122.jpg

芽が出るかな~と、しばらく鉢を見ていました

Lessonでは、ナンバーと動物のパズルをやりました!
「What's this?」と聞かれると
「Hippo」と答えてパズルを上手にはめていましたよ
たくさん答えが英語で出てくるようになったこどもたちです

Blog20161121.jpg


Jan. 11, 2016
Hello!

先月から引き続き、動物の単語を練習しています(^∇^)ノ
今日は動物の絵のぬりえもしました
Jan11.jpg

上手に色ぬりができました
Jan11-2.jpg
大きな声で動物の名前言えるかな?
THINGS IN THE PARK!
今月のテーマは"THINGS IN THE PARK"
Cameronが”Slide!”が言うと、滑って表現してみたり
今月のoutside dayが待ち遠しい子どもたちです

2016.Jan 8 10


なわとびは英語で何というのでしょう
Picture Dictionary のCD聴いてみてくださいね
Have a nice weekend

今日も子どもたちは絵本に夢中です

Blog20161071.jpg

夢中になりすぎて、どんどん前に集まってきてしまいます..笑

Blog20161073.jpg

そして、今日のSnack timeは、動物クッキー
英語でかかれている文字とクッキーの形を見て
英語で何の動物なのか当てっこしたり、教えてもらったりしていましたよ

Blog20161072.jpg

A Happy New Year!☆

明けましておめでとうございます
お正月休みは楽しく過ごせましたか?

今日は今年初めてのLessonでした
楽しく笑顔で過ごせるようにしたいです

Blog20161061.jpg


Let's have a good year and learn more English!
Let's keep it up and have fun everyday!

Blog2016106.jpg

今年もよろしくお願いします        


Copyright © 安城校ナーサリー. all rights reserved.