Let's go outside!

今日も子どもたちと一緒に公園へ行きました
講師が「I'm cold!」と言うと、子どもたちは「Hot!」と言い返していました
たくさんからだを動かしたので汗をいっぱいかいている子もちらほら
冬は暖かい場所と寒い場所を行き来するので、気温差で体調を崩さないように気を付けていきたいと思います

20171121.jpg

201711211.jpg


Let's make a circle☆


 音楽に合わせて小さくなったり大きくなったり、回ったりと大好きなお友だちと手をつないで楽しく学んでいます
からだを使って覚えることで、子どもたちの吸収も早いです

201711201.jpg





今日は寒かったですが、子どもたちのパワーは寒さに負けていませんでした
公園ではどんぐり集めに大忙しでした~

20171120.jpg
A lot of acorns!!



Yum!Yum!Yum!

絵本にたくさんの野菜や果物が出てきて、
「I want ○○!」と好きな食べ物をもらうと…
20171117.jpg
おいしそうに食べていました


201711171.jpg
今日はアルファベットの 『O』 と 『P』 を教えてもらいました

Shapes☆
今月は、Shapesを教えてもらっています

指でcircleを描く子もいれば、
本の中に「あった~」
と指を指す子もいます

Shapesのカードをタッチするゲームでは、
「3つカード取った~」
と嬉しそうにしていました


This month is November!!

Novemberの歌詞のところで

両手をあげて
shake shake shake



いつもはジャンプするのですが、
今日は身体をshakeさせる子どもたちでしたヾ(・∀・)ノ
Copyright © 安城校ナーサリー. all rights reserved.